風花'sBlog

ウェブカツ奮闘記です♪

1.5ヶ月目の報告

ウェブカツ学び状況について

HTML・CSSJavaScriptjQueryPHPMySQL
ネットワーク・サーバー部と進んで(まだすべて入門編ですが)、
今現在は、Webサービス部という部活に取り組んでいます。

twitterに毎日学習報告を投稿していると
ウェブカツ生の皆様の間で、このWebサービス部の話題がちらほら。。

何だか凄そうだな~と思っていましたが
やはりやはり(今から受講の皆様に恐怖感を持たせたとしたら、ごめんなさい)
聞きしに勝る情報量。

でも、この部活を理解できれば
色々作れるようになるのだろうなぁというのは(動物的に?)わかりました。

ということで、私の中での目標を書きます。

1.Webサービス部は時間をかけてじっくり取り組む(と言っても期限は3ヶ月位)
2.わからない部分はcodeに1行ずつでもコメント等をふって理解するようにする
3.これまでは夜にweb活動していたけれど、集中力持続のためできるだけ朝に活動する


ということで、これからじっくり、先輩方々の質問などを参考に学んでいきたいと思います。